2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザンギョエフ

今日も仕事、製作製作 残業するとヘトヘトになって個人的なつくりものが進まない… 余裕のある生活がしたいな たまに行く掃除屋さんに仕事依頼 22時帰宅

キラキラはべらかしたい

仕事 製作しまくる 目標達成したが仕上がりが雑でした 早い一日だった 残業 懐かしいファミコンの動画とかをみる 哀愁すごい たぶん財布を会社に忘れる 月が綺麗 22時帰宅

クレクレタコラ

早起き掃除仕事 靖國神社の扇子をいただく 実家でタコシェからの荷物を受け取る フライヤーたっぷり入れてくれて嬉しい アパート帰って寝落ち

本気センター

やすみ ゆっくり起きて 風呂トイレキッチンを息子と掃除 ゲオで中古iPhone購入 ボロいけどやすくて満足 ドンキホーテ 息子はドンキホーテを本気センターと呼ぶ 意味不明 吉牛で特盛食べて寝た

金曜喫茶

仕事 打合せしたり 製作したり 残業したり 友人大工さんとの製作を延期する 友人の移動喫茶店へ ストリートでたまに歌う人と初めてお話し つげ義春やはちみつぱいの話したり 言葉を伝えることの話など 一杯相場4000円くらいのコピルアックを いただく。 まあ…

フニャちん

しごと 打合せしたり、見積り作ったり デスクワーク多め 忙しくなってきたので残業してもらって、対応する 台風が大したことなかったね スーパーでカルビ丼とカニカマ天ぷら 23時帰宅 外から見えるアタシと内にあるアタシについて考える 内にあるアタシが厄…

UQ

有給 帰国する友人を車で迎えに関空へ 深夜に運転して5時着 空港内でダラダラコーヒー飲んだり、本読んだりして過ごす ポーチ内から甘い香りがするので、見るとポケットWi-Fiの熱で溶けたチョコレートでポーチ内がフォンデュされていた トイレ個室に篭りひた…

スミレの花時計

しごと 脳ミソ動きづらく40点 忙しいので定時が早い コンビニで久々の人に2人会う 1人は鉄工所のおじさん 夏バテよろよろ体心配 もう1人は高校時代の同級生 先日あった同窓会の幹事でもある彼と、ダラダラ話しをしている最中に写真を撮られ、同窓会グループ…

ひびひびわれ

やすみ 洗濯したり料理したり チューハイ飲んで 本を読んだり 上原亜衣の100人鬼ごっこ見たり どれも期待ほど面白くなかった 妻子を迎えに駅へ かっぱ寿司 床寝

あやふやふや

しごと 現場近くのスラム感にワクワクした 散歩したい写真撮りたい 足場の登り降りで軽く筋肉痛 衰えを感じる 見積りしたり ミーティングしたり 20時帰宅 余ってた納豆を一気食いして気持ち悪くなる NHKの古いドキュメンタリーを何本か見る ビール飲んで寝る

Ruby soho

直現場で打合せ ゆったり最高 居酒屋新店舗 初めて行く街の雰囲気が良くてレーダーがビンビンだぜ いつもの様にキメてぶっとばしたかったけど、また次回 打合せ2、久々に会う人となんやかんや やっと忙しくなりそうだ 終わって友人大工さんと作業 時間欲しい…

ややゆゆし

仕事 作ったり 見積りしたり 会議 有休とかの要望 終わってイラスト描いたり スーパーで ザル中華とおにぎり弁当 12時くらいに帰宅

evenそう

休日 早起きして骨董市 特に買わず 帰りに古物屋へ 店主おらず、値段がわからず、保留にしたり。 ホーローのバットとか買う 実家帰って 友人宅へ少しお邪魔、久々で報告とか お互いおじさん化してる 僕は頑張るよ 友人大工さん宅へ打ち合わせとか プリンター…

ブッダ常夏キリスト富士山

休み 深夜にイラスト描いたりする 実家へ 同級生と会う 飲んだり食べたりする いつも家庭を心配される 見た目がソラミミストの安斎さんみたいと言われる 夏祭りにちょろっと行く そんなに会いたくない人ばっかりなので、そそくさと帰る 実家で花火を見た 誘…

ロジー教えてロジー

高校の同窓会に行かなかった。 グループLINEで送られてくる画像にすぐ既読をつける なにも手につかないし、つける気もない デブパスタ作って食べる

人知れずクライン

休日 カレー作る 嫁と息子を見送りに駅へ サラダとビール買う カレー食べて 飲んだり音楽聞いたりして寝る

チルアウト

休日 息子と公園散歩 アリーナで小学生の卓球大会みる 近所に小さいスーパーができていた。 メガぺヤングと唐揚げ 飽きるほどぺヤングでパツパツ 昼寝したら夕方まで寝てた 息子と夕飯作ったり 寝る

ザキッズオールライト

朝イチ社長に怒られる 色々言いたいことあったけど 真剣に目を見た怒ってくれた感じだったので、真摯に受け止めて、頑張ろうってなった。 講習的なやつ2日目 相変わらず眠くて退屈だけど、今日は席が後ろだったので落書きして楽しめた。 新アイデアも生まれ…

パイロンくん

一日中講習 眠いし面白くない 講習DVDの半端なドラマ仕立てが面白いくらい。 明日の慰労会の予約 色々電話しまくる 終わって友人大工さんと打合せ 少しずつだがカタチになってきたがとおい… スーパーでメンチカツと寿司のシャリだけのやつ 2400時帰宅

パチンとしたら冷たくなるやつは要らない

ちょっと面白そうなお仕事いただく。 ありがたい あんまり面白そうじゃない仕事の下見を忘れる。 先日完了した美容室の仕事のやり直し、説明したり、図面を渡していて危惧していたところだっただけに、残念。 施主本人ではなく、恋人から連絡が来るのもなん…

ポリスストーリー

久々のお客さん特急仕事で 事務所にお邪魔して作業 最近思い出して連絡もらうことが増えてきた 気がする… 休日に掃除依頼を2件 休みがなくなるので断りたい。 断る理由ムズー 19時帰宅 ご飯食べて、作業しようと思って早く帰宅したが、やはり床寝落ちでモー…

たりんたりん

仕事 うんこミーティングで現実味のないお話し、具体性が無いし、話し合いでもないのでうんこ報告会に名前を変えたら良いのに。 2人の友人が明日インドネシアへ旅立つので会いに行く、古本屋開店祝いと行ってらっしゃい会ということで、寿司をご馳走になる。…

oh恋は風船爆弾

掃除仕事 寝坊ビクビク寝 早めに着いてダラダラ 製麺屋さんにランチバイキングご馳走になる。 遠慮なくいっぱい食べた。 子供用のかわいい皿の方がデカくて、仕切りがあるやつなので使ってたら、笑われた。 カニさんのやつ 冷やし中華いただく お年寄りが作…

SUPER STRONG GIRL

仕事 僕以外の社員は半日で休みになる 半ドンと言われて意味がわからなくて、なんとなくバブルの香りがした。 同僚に、冷やし中華いただく 仕事で行った古本屋さんでガロ購入 お客さん仕上がりに喜んでもらえて、嬉しい 友人と会う 飲む、カラオケ カラオケ…

それはあれだ夏のせい

イケてるコンテナ車がもういなくて、写真撮れなくて後悔 つら。 おしゃおじさん紹介の美容室新店サインが完了して、ホッとした。 まだまだ課題は多いが実りもあった。 ホームページもいっぱつやらしちくりー。 友人のところへコーシーしばきに お話しいっぱ…

アッスーーですね

毎朝毎晩通る道沿いに停めてあるコンテナ車に描いてあるキャラクターがいい感じで写真を撮りたいけど、スルーしてしまう。 明日は早起きして撮りたいな。 インチキ占い、ヘンテコ書 をポワンと考える ランダム言葉遊びを占い、ワンオフなグッズとしたらどう…

さようなら私

8月になった! なんてこった夏休み 製作したり見積りしたり作図したり連絡したり。同時進行で色々こなしたいが脳が弱 そして寂 夜掃除の仕事、最短レコードでた!早く終わってよかった。 用事で実家へ、 夕飯食べ忘れたと思もったが、しっかりカレー食べてい…