2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心ここに在らず2

ジーダブ3日目 息子と運動公園へ散歩。 野球見たりサッカーみたり大学生たち頑張ってるのをみたり。 家族でニトリとホムセンとミスドとダイソーへ ファストなお店はもうウンザリーノで楽しくはない。 好きにしてくれ。 連休のんびりしてると楽しくないのもあ…

心ここに在らず

休日ジーダブ2日目 アンパンマンショーとか遊園地的なやつへ家族で。 羊が犬に追いかけられるのを見たりした。 そこで働くおじさんのマールボロのキャップがイカしてた。 最近子供と遊ぶのが楽しい。 出来れば朝からビール飲めたら最高。 夜帰って真っ暗にし…

ひねくれたいの

休日、 息子と恐竜公園へ、写真撮ったり、梅拾って石で潰したり まったりしてたら時間なくなって、滑川兄貴よろしく犬食いでガストを後にチャリを飛ばして、オリエンタル美術館へ、S-HOUSEミュージアムのシンポジウムを聞きに行く。 生アーティストさんたち…

ホスピ足りてる

指をシュッ!とやってしまって、病院へ。 そずり肉を見たら捨てていいのか迷ったけど捨てた。 安全作業だ整理整頓だーって普段言ってて、朝も社員に注意してたのに。本当情けない… すごい痛くて今も血が止まらないんだけど、かわいい看護師さんにタメ口で軽…

ホスピー足りてへん

病院での仕事中 若い男女の看護師さんが、 男「〇〇さーん!来てー」 女「どこですか?」 男「嫁に来てよ」 女「あっ良いですよ」 て会話を聞いててイライラした。 (羨ましい) 今日は知り合いに3バッタリ。 1入れ歯… ホームセンターに部分入れ歯落ちてた。 …

ハローエチオピア

仕事中道草して気になる神社にお参りをした。 作法を忘れて、変な感じで手を合わせ、 (あんれ?作法ってどうでしたっけ…??) と心で祈った。 お勤め終わって土建屋さんの作業服デザインのお仕事。 既製品に刺繍したり、印刷したりする予定。 建設業関係者は…

ばらの花が流れる日

数日の作業予定や指示をホワイトボードに書き出している。 最近何気なくクライアント名や作業内容で書きボケをかましている。それに気づいた社員がニヤニヤしている顔を見るのが楽しみ。 いつか怒られそう。 職場の近所にレコード屋さんができるらしく、改装…

あのネオンライトが消える前に

仕事終わりに、友人に頼まれたアクリルの看板を作った。70点 ゴミを集めるのが趣味というか、なんとなく気になったものは実家に持って帰って置いてある。今日はネオン管を掻き集めた。 作品に使えるぞ…ふふふ…(遠い目) と毎回思うが、作る予定も展示の予定も…

ムイタマシーンてなんなん

休日、久々の実家ごろごろ アニメをいっきに見た。 シュタインズゲートというやつで、タイムマシンのお話し。(面白かった!) 小学生の時、親子で出し物をするイベントがあった。 他のみんなはマジックしたりクイズしたり、二人羽織したり。 親父が決めた出し…

落としたトーストの法則

仕事終わって、友人と会う。 色々話して時間が経つのが早い。 寝る前、毎晩無地スウェットに袖を通す時、あえて前後ろを確認せず着て、気持ちよく前後正解して着れたらカッコいいと思っていて、なるべくチャレンジしている。 着れないときもあってもいいと思…

今日はライブに行くのを忘れていた

ハタチ新人君のおすすめアニメが面白くて、通勤中はずっと観てる。 次のおすすめを真剣に悩んでいるみたいでなんだか嬉しい。 今日はちょっと早めに帰宅。 友人に貰った新しいコーヒー豆はエルサルバドルとのこと。 エルサルバドルて… 軽快なエルサルからバ…

走馬灯の如く潰れる西瓜

初めて保育園送迎について行く。どことなく嬉しそうな息子と別れ際嫌々先生に連れて行かれる様を見た。業者会で安全教育ビデオを見る。建設系や公共モノの参考書やビデオのゆるゆる具合がツボ。ヘルメットを被せた西瓜を角にぶつけ、スローにしたり、アップ…