ムイタマシーンてなんなん

休日、久々の実家ごろごろ

 

アニメをいっきに見た。

シュタインズゲートというやつで、タイムマシンのお話し。(面白かった!)

 

小学生の時、親子で出し物をするイベントがあった。

他のみんなはマジックしたりクイズしたり、二人羽織したり。

 

親父が決めた出し物はまさかの寸劇で、親父が書いた台本を元に2人で1ヶ月くらい稽古した。

 

気合い入ってる感じとか、ちょっと重めのストーリーとかも嫌でとても恥ずかしかった。

そもそも寸劇てー!

 

たしか親父がタイムマシンを発明して、誰かを生き返らせたりするが、バットエンドで「タイムマシンなんて要らないー!」と2人で叫んで終わりだった気がする。(叫んで終わりまでの間恥ずかしかったな)

 

タイムマシンを発明した親父がずっと「ムイタマシーン」と言ってて、ずっと泳がすが、後半で「ムイタマシーンてなんなん?タイムマシーンじゃろ!」という件があって。

意味不明だった。

 

けど今はわかる。

あれは渾身のボケだったんだなー。

 

f:id:tktkk:20180422202428j:image